IJK OMOTESANDO代表Shunsuke Shibahara

ORDERMADE HairSTYLE

*

美容室GULGULさんの湯浅君から飯奢らされたお話。。

   

先週のお話ですが….

https://kouzaburoyuasa.amebaownd.com/posts/2001593

↑に書いてくれました。
美容室GULGULさんのアシスタントの湯浅君。




美容室IJK OMOTESANDO代表芝原です。

《プロフィールはこちらをご覧下さい!》
カットコンテストで優勝経験あり!IJK OMOTESANDO芝原俊輔さんのイケてる髪型TOP3 (運営:美容院検索のサロンリスト)
---------------------

とある日のことでした。


湯「芝原さん!僕もっとお客様ふやしたいんですよ!美容師頑張りたいんです!そんな時に芝原さんに1番お話を聞きたいと思ったんです!
僕が奢るので、飲みに行って頂けませんか?!」

ワシ「無理。」

湯「なんでですか!お願いしますよ!奢らせて頂くので!」

ワシ「ヤダ。」


湯「、、、、。」


ワシ「飲みに行くのは全然いいけど、湯浅君に奢られるのが無理。俺が奢るなら行ってもいいよ。」




ということで、話が成立。
行ってまいりました。


流石に美容室の社長が他所の美容室のアシスタントちゃんに奢られる訳にはいかんでしょ。
大河内さんに合わせる顔がなくなります。(笑)
(美容室GULGULさんの社長さん)





さて、今回はここへ。






03-3461-1800
東京都渋谷区道玄坂2-23-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014023/


「巖 渋谷道玄坂」



「いわお」と読みます。


渋谷とは思えない古民家を改装したオシャレな佇まい。
昔はお気に入りのお店でした。



昔は(笑)





あとは
https://kouzaburoyuasa.amebaownd.com/posts/2001593

↑これを見てください。
(雑www)


美容師の本質


先ほどの湯浅くんの記事にも書いてますが、
今美容師って本当にやることいっぱいで、
特にSNSというものが台頭してから、そちらに傾倒しすぎるケースもちらほら、、、。
湯浅くんに関しては「売上ウン百万!」みたいな素敵な美容師を沢山見すぎる余りに、そちらに傾倒しすぎてるかなーと思ったので、少しだけ僕から思うことを。



「目の前のお客様が喜んでくれること。それが1番だよ。」


と、たったそれだけお伝えを。



目の前のお客様に喜んでもらう為に、
技術を向上させたり、色んな事を見たり学んだり。

本質はそこにあると思うんですよね。僕は。



少なくとも
「自分が成り上がりたい!」

で練習してきたよりは、

「あのお客様もっと上手く出来たんじゃないかなー」


とか、そんなマインドで練習してきましたし
だからそんなに辛くなかったのかな?と振り返って見て思います。


あんまり練習してて、「辛い」とか思ったことがないので、、、、



まあ、はっきり言ってあんまり記憶がない。

湯浅くんと解散してから
その後3時くらいまでまた別メンバーで飲んでいたので、余り記憶がありません(笑)



話を聞くだけで一流になれるわけもなく、、、
また、僕もまだまだ一流ではないので、
お互いに昇進して行けたらと思います。




記憶はないけどね。




僕は基本的に誰かと飲みに行っても記憶がありません。


勉強になったー!とかそういうのあんまり意味ないと思っているので…..
次の日からの行動が何か一つでも変わればいいしね。






キオクオm….なんでもありません。



湯浅くんありがとう。
また行こう。(先週の話w)





LINE@で予約だけでなく質問だけでもお気軽にどうぞ!!

友だち追加
TEL:03-6438-9882

ご新規のお客様20%OFF

HPはコチラ


一応こんな美容師です。
特集ページ作っていただきました。

芝原個人、予約相談専用LINE
↑ご予約、ご相談等々お気軽にどうぞ!

カットコンテストで優勝経験あり!IJK OMOTESANDO芝原俊輔さんのイケてる髪型TOP3 | マカロン
(運営:美容院検索のサロンリスト)

 - 日常