IJK OMOTESANDO代表Shunsuke Shibahara

ORDERMADE HairSTYLE

*

airの信太君とサクッと飲み。熱くていいねえ

   

昨晩の話ですが、、、
airの信太くんと飲みに行ってきました。


美容室IJK OMOTESANDO代表芝原です。

《プロフィールはこちらをご覧下さい!》
カットコンテストで優勝経験あり!IJK OMOTESANDO芝原俊輔さんのイケてる髪型TOP3 (運営:美容院検索のサロンリスト)
---------------------

詳しくはこちら。
https://syoheishidaa.amebaownd.com/posts/1422314

(他サロンの後輩のブログに説明を丸投げするという最低な行為(笑))


昨日のブログの通り

木村直人さんと美容学生さんお二人とお食事会でした。

信太くんの会社の大先輩にあたる
木村さんとのお食事をさせて頂いた後に、、


少し飲み足りず、、、、
(っていうか2日に1回くらいこんなツイートしてる)
誘ってみたら、、、、



air銀座タワー店のアシスタントちゃんから
リプが。


即リプで返し、、、、


こんな風に苛めながらも、渋谷で合流を。



家でゴロゴロしてたら僕のツイートを見てチャンスだ!と。

思ってくれたようです。

こういう行動力のある子が
果てしなく好きなんだよねえ。
(先程の食事会のブログにもある通り)


僕も今でも美容業界の先輩に呼ばれたら本当に何時でもタクシーで行きますし、そこで得られる知識や経験やご縁に何度も助けて頂いた事があります。

それもすべて

一歩踏み出すかどうか?

だけであり、踏み出せる信太くんはそれだけで素敵だなーー。と。



木村さんにご馳走して頂いた夜に、木村さんの後輩にご馳走する

なんかちゃんとご恩をご恩で返すことができたような気になり、素敵な運命だなと。

そうやってきちんと果たし、
私は生きていきたいのです。



僕もずっと色んな人に憧れて信太君のように付いて回ってきた。

本当に自分に似てるものを感じてしまいましたね。

「明日、朝が早い」
「ご飯食べたから」
「行くのがちょっと面倒」


そんな事に負けず、
チャンスがあるかも?
勉強になるかも?
成長できるかも?


その、「かも」が存在する所に
足を踏み出せるか。



色んな先輩に憧れ、金魚のフンのように付いて回ってた僕が、いつしかこうやって他サロンの子からご飯行きたいと言われるようになり、それとまたありがたいことだな、、、と。

(ちなみに、美容学生からの誘いとかも死ぬほど来ますが、ほとんどOKしてます)



ザ、お人好しマン

人間が好きなんでね。仕方ない。
でも、例えばたまたまご飯行った美容学生がウチを受けることになったとか、そんなことも実際にあるんですね。

そんな事もあるかもしれないからこそ、大切に大切に生きているわけです。


美容学生に誘われる→飯奢る。
一見、僕にとっては有益でないものが将来有益であったりとか、、、、、

いや、そんな風になれば素敵だな、、と(笑)




他所様のサロン様のアシスタントさんですからね

ちゃーんと、タクシーに乗せてタクシー代ポンっと出して帰らせる。

そんな事も、ちゃんと「お役目」だと思っています。
終電はある時間ですがそういったことではなく、僕とご飯に行ったことがその子にとってもそのサロンさんの次の日の営業にとってもマイナスにならないように。



僕にとってはそこは自分のサロンの子より気を遣うべきところですね。


自分のサロンの子なら
朝まで付き合わせます(笑)
パワハラマンですから。(笑)



ずっと見させて貰ってきたかっこいい大人の背中

前働いていたサロンにはそんな人は1人もおらず、外に出てみてから出会った死ぬほどかっこいい大人たち。

今でも憧れ続けていますし、早く追いつくためというのがモチベーションの源であったりします。

その背中を僕が少し真似して、少し見せて、
そしてまた信太君が大きくなり
下の子に見せていく。


そんな受け継がれる系譜があってもいいんじゃないですかね。

僕も木村さんには感謝しきれない程のご恩があるので。



この素敵な笑顔のまま、
大きくなって欲しいですね^_^


そして、、、、

ワシも負けん!!

天下のairさんですから。
僕も気を抜いたらすぐに信太くんにも抜かれてしまうでしょうね。

かっかっか。



まだまだおじさんも負けんよ。(笑)
ボクも頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ





素敵な夜でした。




LINE@で予約だけでなく質問だけでもお気軽にどうぞ!!

友だち追加

ご新規のお客様20%OFF

HPはコチラ


一応こんな美容師です。
特集ページ作っていただきました。

芝原個人、予約相談専用LINE
↑ご予約、ご相談等々お気軽にどうぞ!

カットコンテストで優勝経験あり!IJK OMOTESANDO芝原俊輔さんのイケてる髪型TOP3 | マカロン
(運営:美容院検索のサロンリスト)

 - 日常