IJK OMOTESANDO代表Shunsuke Shibahara

ORDERMADE HairSTYLE

*

5/1チャリティ営業を終えて…..【ご報告】

   

IJK OMOTESANDO代表芝原です。







前々からお伝えしていた通り
5/1(日)チャリティ営業をさせて頂きました。


5/1チャリティー営業します。全ての売上を募金します

始まりはただの思いつきでした。









何回も言ってますが、僕は善人ではございません。(笑)
というか、どっちかと言うと悪人です。
「本当に敵に回したくない人」と言われた事が数え切れないくらいある人です。笑



それでも人として生まれていつかは死ぬし、
美容師として生きてる以上、
この手で誰かのためになれるなら本望なのですよ。


これはただの自己満足。
僕は僕の手で誰かを幸せにしたいし、
誰かの力になりたい。

たったそれだけです。



そんな僕の想いに数多くの人が賛同して下さり、沢山のシェア、いいね、本当にありがとうございました!


正直言うと怖かったんですよね。
企画当時5/1のご予約は全く入っておらず、
息巻いたものの、お客様全然いらしていただけなかったらどうしよう、、、とか。

オープンしてまだ1ヶ月のお店で、売上も安定してるかしてないのかも読めない状態なのに、こんなことやっていいのか?とか。


そもそもスタッフに全く相談せず勝手に代表の僕が言い出したもんだから納得してくれるのかどうか、、、とか。




まだまだ沢山の不安はありましたが、
なんのその。

ご予約もいっぱいいっぱいで、何名かお断りさせて頂いたくらいでした。
(技術と接客の質が低下しては意味がないので。)


本当に最上級の感謝を。



沢山のご理解ご協力頂いたお客様、
本当にありがとうございました。








(先日ブライダルの仕事させて頂いたご夫妻。こういう時に来ていただける事に本当に感謝ですし、そういう絆を築いてきたという自負でもあります。感謝)


前日に作ったこの子も大活躍。






この中にお客様ご自身の手でお代金を入れて頂く。
ちょっとした演出ですが、あくまでお客様ご自身の手で入れて頂くということがしたかった。


僕が寄付させて頂く訳では無く、僕は無料でヘアカットなりカラーをさせていただくだけ。
あくまで募金して頂いたのはお客様ということで。







最後のお客様の時にはお札が入りづらくなるくらいまで沢山の綺麗なお代金を頂きました。



ちなみにこの案を挙げてくれたのは紛れもなくスタッフの古寺


先程挙げた通り、僕はスタッフが理解してくれるかというのも正直懸念したところではありました。

とっても生意気な奴ですが、僕の経営方針には黙って付いてきてくれる奴。

そもそも、レセプションも今はおらずスタッフもスタイリストが僕1人とアシスタントが古寺1人なのでたった2人のお店なんですが、それでも黙って付いてきてくれて、こんなに素敵な案を出してくれたことに感謝。
ありがとう。



そうして頂いたお金を代表して義援金という形で寄付させていただきました。


色々調べたところ…..




1.義援金
2.寄附金
3.熊本城災害復旧支援金

と、使われ道が様々な種類あるそうで…..


こちらについても塾考したところ、
1番の被災された方の生活支援や再建のために直接被災された方にお届けします。


という、義援金という形をとらせて頂くことにしました。






熊本市熊本地震災害義援金の口座へ、
5/1の売上全額振り込ませて頂きました。

スタッフ2人の小さなお店ですので、現地の方々からすれば微力かもしれませんが、2人してクタクタになるほど本気で働き、お客様から頂いた綺麗な素敵なお代金です。





107732円


僕と古寺とそして素敵な素敵なお客様の想いが詰まった107732円です。
どうか少しでもお役に立てますことをお祈りしています。





改めて僕の担当させて頂いてるお客様の素敵さに気付かされた1日


本当にそう思います。

今回、チャリティデーと知らずに来店なさったお客様は1人もいらっしゃいませんでした。
そして、全員現金払いでのご協力ありがとうございました。

中には…..
「寄付金という形でしたら、お釣りはいりません」と言ってくださった方も。

スケジュール上来店出来なかったにせよ、
僕にわざわざ応援メッセージ下さるお客様も多数…..

本当に本当に泣いたんですよ。笑
ありがとうございます!!




僕は改めてこんなに素敵なお客様を担当させて頂いてることに誇りを持ちますし、とっても幸せです♡
自分ももっと素敵に成長せねば一生髪の毛お任せ頂くことなどありえないと感じたので、もっともっとまっすぐに愛を持って成長していきたいと思います。



もっともっと人のために、幸せになって頂けることに全力を尽くしていきます!
そうすれば自分が幸せになると僕は知っているので^_^


まだまだ未熟なわたくし、そして古寺ですが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


関わって頂いた全ての方々に感謝。
最上級の愛を込めて。

IJK OMOTESANDO代表芝原俊輔









LINE@で予約だけでなく質問だけでもお気軽にどうぞ!!

友だち追加

ご新規のお客様20%OFF

HPはコチラ


一応こんな美容師です。
特集ページ作っていただきました。

芝原個人、予約相談専用LINE
↑ご予約、ご相談等々お気軽にどうぞ!

 - ご予約に関して, スタッフ紹介, 日常, 未分類